ライター募集中♪

何度も参加すると顔見知りになる!

この記事は2分で読めます

何度も参加していると、同じ顔ぶれで困る。

OL時代出会いがまったくなくて、婚活を必死にしていたころ、毎週のように同じ婚活パーティーに参加していました。
女性は安く参加出来て、ただお見合いのように色んな人とお喋りするのではなく、みんなで楽しめるゲームもあったり、スイーツを食べながらという内容でした。

 

男性と二人組になってビンゴゲームがありました。
その際ビンゴになった場合は男性がプレゼントを選んできて女性がそのプレゼントを貰えると言う女性には嬉しいものでした。
その時の同じテーブルに座っている人たちとグループになってゲームと言うのもあり結構楽しめるパーティーでした。

 

しかし、毎週のように参加していて気づいたのです。

 

「あっこの間はどうも!笑。いい出会いありました?」と、話しかけられたのです。

 

何度か参加すると、前回参加した際に来ていた男性が何人もいたことです。
わ、あの人また来てる!って感じで私も思ったし、相手も思ったことでしょう。
なんだか気まずかったです。

 

そういう人が多いと、参加している意味がないと言うか楽しめないです。

 

会ったことがない人と出会いたい!って感じです。
それ以来、毎週待つ参加する時は、ちょっと別の会場にしたりとか工夫が必要だと思いました。
もしくは、同じ会場がいいのなら、毎週待つ参加するのではなく隔週で参加するとか。

 

当時婚活パーティーに参加して一番つらくて覚えているのが、フリータイムでの出来事でした。
最後のフリータイムで、女性は椅子に座ったままで、男性が気に入った女性の所へ行って椅子に座ると言う感じだったんですが、ここで女性は自分の所に誰も来てくれなかったら凹みます。
実際私がそうでしたから。

 

男性、女性と交互にテーブルを囲んで座っていたんですが、最後のフリータイムでほぼ男性みんなが着席したのに私の隣の席はあいたままだったんです。
あの時はすごくショックでした。あの数分間はとても長く感じました。
どの女性も必ず誰かが隣の席に座っていたのに私の隣だけ空いていたんですよ。
でも、最後の最後に必ず誰かが椅子に座らないといけないのであいている所を探して男性が着席しました。

 

「男性の方は、どっかに必ず座ってください!」というスタッフさんの掛け声も女性としては余計傷つきました。

 

私の所に誰も来なくて寂しいなーって時に、すぅーっと着席してくれる男性がいたらそれだけで好印象でポイントアップですね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です