ライター募集中♪

婚活パーティーとは?|婚活体験比較サイト

この記事は2分で読めます

婚活パーティーのメリット

効率的に出会える!

大体1回の婚活パーティーにかかる時間は1.5時間~2.5時間ぐらいが主流。
仕事帰りに参加できるように平日夜も開催しています。
土日にはお昼~夜まで何かしら開催されいるので、ちょっとした空いた時間に効率よく参加できます。

 

中間印象解析によって、自分に好印象を持っているお相手がわかる!

どこの婚活パーティー会社も、すべてのお相手とお話が終わった後、自分がどの人から好印象を持ったのかわかるようになっています。

 

口下手でも大丈夫!

司会者が司会進行をすべて行ってくれます。
トークタイムは、お1人につき3分~7分なのでおしゃべりが苦手でもなんとかなります。

 

変な相手と出会わない!

参加者は、身分証明書(運転免許証、パスポート、保険証など)の提示が必須です。
なので、相手の身分が最低限保証されています。

 

安心して参加できる!

主催者は、歴史ある会社が企画・運営し、主催者が中立な立場でいることで、怪しい事件などに巻き込まれにくいです。

 

入会金が不要!

月額費用・年額費用など一切なく、煩わしい手続きもありません。思い立ったら電話やネットで申し込みが可能で当日参加もできます。

 

お一人様も参加しやすい!

たとえば街コンなどの参加条件には、ペアの場合があります。
しかし、婚活パーティーの参加条件には、お一人様歓迎の場合が多いです。
実際参加者の多くはお一人様だから、1人で恥ずかしいってことはありません。

 

価値観の合うお相手に出会いやすい!

近頃、婚活パーティーの種類も増え始めています。
料理が好きな人たちが集まる婚活パーティー、ランニングが好きな人たちが集まる婚活パーティー、旅行が好きな人が集まる婚活パーティーなど。
趣味を通じて自然な出会いを求める人たちにピッタリだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です