ライター募集中♪

婚活パーティーに参加する時に気を付けたいファッション

この記事は5分で読めます

婚活パーティーに参加する時に気を付けたいファッション

婚活パーティーには、どんなファッションで行けば良いのでしょう。
そんな疑問を抱いている人や悩んでいる人も結構いるんじゃないでしょうか?
結論から言うと、何でも大丈夫です!

 

私も初めて参加する時とかは、結構服装とか心配してましたけど、実際に何度も行くと気にならなくなります。そして、他の参加者も大したオシャレでもない人がほとんど。
スーツじゃないとダメ!とかドレスコードしないとダメ!とかお堅い婚活パーティーはありません。
もちろん世の中広いのでそういうのもあるかもしれないですが、私が参加している大人の婚活パーティーには、そうしたドレスコードがないので、ご安心ください。

 

とは言っても、「じゃ何を着て行けばよいのか?」というと、私のオススメは、とにかくシャツを着る事です。
シャツなんてあんまり着ない方も多いかも知れませんね。しかし、Tシャツやポロシャツではなく、襟付き半袖シャツが良いです。テロテロしたロンTやスウェットではなく襟付き長袖シャツがベターです。パンツは、短パンでもロングスラックスでもジーンズでも平気ですが、トップスは襟付きシャツと決めることです。

 

なぜ?かというと、カッチリとした襟付きシャツを着ると、着用者のシッカリ感が増して女性から好評であるからです。海外では、襟付きシャツを着ている人とそうでない人では、ホテルでの扱われ方が変わるという話も聞いたことがあります。シャツは歴史的に見てもフォーマルの場で着られるアイテムであると、自然と脳にインプットされているのでしょうね。

 

だから、シャツを着ている人というのは、「この人しっかりマナーがある人!大人っぽい!経済力がありそう!上品!」と女性に思われるし、結果的にカップルになりやすい傾向があると考えてます。私も、シャツをなるべく着ていく事を実践しています。あと、勝負パンツも着ていったりしてますね。

 

ボクサーパンツ

 

あとは、とにかく清潔感、季節感がある服装であることですね!うーん。難しそう。。
自分も服装選びというかコーディネートが大嫌いじゃないけど、なんか面倒くさいし、コーディネートに自信がない人の内の一人。
そんな私の様なファッションに自信がない人にオススメなサービスがあって、それが男性専門ファッションコーディネート代行サービスです。実は、この会社は婚活パーティー中の男性の為に、婚活中の女性に好印象を与える服装などコーディネート提案してくれるサービスなので凄くオススメですよ。

 

それと、女性が選んだ全身コーディネートがマネキン買い出来ちゃう通販サイトも、便利だと好評で、最近ジワジワと人気らしいですよ。確かに、バラバラで選ぶよりも、全身丸ごと買えるのは便利ですわ。

 

最後に、「女性目線」でセレクトした女子ウケの良いファッションアイテムをわかりやすく解説しながら買える通販サイトを紹介します。
コーディネートが女の子ウケがいいのか?ファッション以外にも、デートで役立つ情報や小ネタ、豆知識なども充実していて、結構良いサイトですので、チェックしてみてください。

 

高級ブランドは、小物だけにしましょう!

今時いないとは、思いますが、全身ブランドで揃えるのはダサいです。
数年前に全身ドルガバの人とかいましたけど、完全に時代遅れですね。
もし高級志向アピールを出したいなら、腕時計、カバン、財布とかを超高級ブランド品にするといい感じですから、オススメします。婚活パーティー中は、やはり上半身を見てトークする機会が多いですから、チラチラと高級ブランドの腕時計とか見せるのは効果的だと思います。

 

しかし、高級ブランドなんてそんな持ってない方もいると思うので、一つオススメなのが高級ブランド小物のレンタルです。どうせ婚活パーティーなんて毎日行くはずなくて、月に数回だと思います。
それだったら、1日だけ高級ブランド品をレンタルした方がお得ですよ。憧れのブランドを低価格でレンタルできる!DMM.comファッションレンタル!では、シャネル、グッチ、ドルガバ、オロビアンコなど定番ブランドからレアな商品まで2,400点以上の商品の中から選べます。業界最大級の品揃えなので、あなたのお気に入りが見つかるはずですよ。

 

きっと女性もそういう小物を見ていて、「この人経済力ありそう!余裕がありそう!小物使いがオシャレ!」とかと言った判断基準でチェックしているはずです。
ですから、間違っても安っぽい腕時計は止めるべきです。別に高価なブランド時計が難しい場合は、オシャレで人気があり高価に見えるブランドもありますので、そちらをチェックするのも良いかと思います。
1000円ぐらいの腕時計をするなら、むしろ時計を付けない方が良いと思いますよ。
そういう時計をしていた人が読んでいたら、ごめんなさい。。

 

財布は、小物の中でもかなーり大事!

私も、カップルになった女性とカフェに行くことがありまして、レジの際にどうしても財布を覗かれたりしました。
もしそんなときに、持っていた財布がアディダスとかのスポーツ系財布とか見せたら、きっとマイナスなイメージを持たれますよ。アディダスさんごめんなさい、馬鹿にしている訳はないです。
結婚を考えてる男ならば、こんな高いブランド財布を変えるほど貯蓄、資産、資金力があるんだ!というアピールせねばいけません!絶対必要です。
いくらイケメンでもお金がなければ相手にされません。女性は結構その辺しっかりチェックしています。
ちなみに、今はラウンドファスナー系のレザーウォレットがアラサー世代を中心に大流行しているみたいです。レザー製品だと、別にブランド品でなくても、レザーの長財布だけで結構オシャレでお金持ちイメージがあるので、オススメですよ。

 

0515_reccomendItem

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です