ライター募集中♪

マジで参加したベテランが語る婚活パーティー業者比較

この記事は4分で読めます

パーティーパーティーという婚活パーティーが一番満足度が高かった!

ご存知の通り、私は、これまで様々なパーティー業者に参加してきました。
そんな私が一番のオススメは、ズバリ「PARTY☆PARTY」というパーティー業者です。「なんで?何がいいのさ?」って思われる方がいらっしゃると思うので、理由を5つ列挙します。

 

その1 パーティーの種類が豊富である。

昔からあるオーソドックスな大人数型の婚活パーティーだけではなく、個室型、合コン型、街コン型、イベント型、料理教室型といった個性的なパーティーが豊富です。特に、イベント型パーティーは、季節ごとに様々な企画があって飽きさせない工夫がされてます。

 

例えば、ハロウィンパーティー、運動会パーティー、バーベキューパーティー、クリスマスパーティーなど。ちょっとガチガチな婚活パーティーは苦手かも?という方には、その辺をお試し感覚で行き易いと思います。実際、婚活ビギナー達にとって、そうしたイベント型パーティーの方が参加しやすいらしいです。婚活慣れしていいない女性を狙っている男性は、イベント型婚活パーティーに行くと良いかも知れませんね(笑)

 

その2 パーティー会場が駅近で、キレイであること。

パーティーパーティーの会場は、自社専用なのでインテリアに物凄く力を入れています。他のパーティー業者より断然キレイです。
他のパーティー業者の多くは、一時的にレンタルスペースを借り、そこに椅子やテーブルを並べてパーティー会場としているケースが多いです。なので、何となく素っ気ない空間になっているのです。

 

しかし、パーティーパーティーの場合は、完全に自社でビルのワンフロアもしくは一部を所有し、独自のインテリア装飾を施しています。
ですので、パーティーパーティーの会場は、どこに行っても同じ内装テーマで統一されています。参加者としては、どこに行っても同じレベルの会場であるのは、とても安心ですよね。
他のパーティー業者の場合、いつもと違う会場に行ってみたら酷かったというケースもありますから。

 

あと、パーティーパーティーの会場は、どの駅からも徒歩5分以内と決められています。
これもすべてお客様がアクセスし易い為らしいです。例えば、私が良く行く東京会場は、駅から徒歩2分ぐらいで、地下直結なので雨にも濡れずアクセスできるので気に入ってます。
そんな駅直結会場が多いのもパーティーパーティーの特徴だと思います。

 

その3 パーティー開催数が一杯あること。

とにかく開催数が多いです。土日に関して言えば、他のパーティー業者もそこそこ開催数はあるので大きな差はないかも知れません。
が、しかし!平日で言うと圧倒的にパーティーパーティーの開催数が勝ってます!
「月曜夜開催のパーティーに日が集まるのか?」と疑問を抱くかもしれませんが、平日の月?金まで普通に毎日夜に開催されてます。
それだけ、人を集める事が出来るのは、圧倒的な知名度があるパーティーパーティーだから実現できるのでしょう。他業者が平日夜開催しても、結局参加者数が足りず中止になるのが目に見えます。

 

その4 運営会社が上場企業であること。

ご存知の方もいるかもしれませんが、パーティーパーティーはパーティー業者の中で唯一上場企業です。
母体となるIBJという企業は、設立、従業員数229名としっかりとした企業です。事業内容も、パーティーパーティー以外にも、ラッシュなど人気事業が複数運営してます。

 

そうした、大企業だと、個人情報の取り扱いも徹底していますし、スタッフの教育もしっかりしていてとても安心感があります。
実際、私もパーティーパーティーに参加した時も、受付時に身分証明書の提示が必須で、持っていないと参加出来ない事もありました。実際参加していますが、スタッフの方の言葉使いや態度、姿勢も丁寧で心地よかったです。

 

その5 ホームページが使い易く、コンテンツも充実していること。

スマホ普及率が著しく伸びている昨今、パーティーパーティーもしっかりスマホ対応済みです。スマホ対応されている事によって、開催日で絞り込んだり、パーティータイプでの検索がし易くなっています。

 

この辺りは、資金力がある上場企業だからこそ、スマホサイト構築が出来ると言えるでしょう。ユーザーの不便を少しでも解消しリピーター離れを防ごう!としている企業の姿勢を感じられますね。スマホでパソコン用ページを見ると、フォントが細かくて操作しにくいですからね。これで、電車内やちょっと移動時にスマホでサクっとパーティー申し込みが出来ますね。

 

以上が、私が「パーティーパーティー」を一番オススメしている理由ベスト5です。良かったら、だまされたと思って参加してみてくださいね。サイトは、こちらからPARTY☆PARTY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です