ライター募集中♪

実際に参加したからわかる!婚活パーティー業者比較!一長一短を大公開!

この記事は4分で読めます

実際に参加したからわかる!婚活パーティー業者比較!一長一短を大公開!

これまで、様々な婚活パーティーに参加してきました。
PARTY☆PARTYゼクシィ縁結びおとコンホワイトキー婚活パーティー「シャン・クレール」などの婚活パーティーに参加した結果、ある程度行った事でそれぞれの業者の良い所、悪い所が見えてきたのです。
善し悪しもありますが、個人的な志向性もありますので人によっては参考にならないかもしれませんが、なるべく平均的な世の男性陣目線でレビュー評価して行きます。

 

パーティーパーティー

言わずと知れた超大手パーティー業者で、正直、非の打ち所がありません。
お世辞じゃなく本当です。パーティー開催数、参加女性のクオリティ、参加女性率、会場の雰囲気、スタッフの品質などあらゆる要素で高いレベルで運営されいます。ただ、あえて強いて言うとすれば、PARTY☆PARTYは数年前から個室型婚活パーティーへとシフトしており、オーソドックスな婚活パーティーが減っている事ぐらいでしょうか。オーソドック派には、逆効果かもしれないですね。

 

オーソドックスな婚活パーティーとはなんぞや?と思われる方々に説明しますと、オーソドックスな婚活パーティーとは、回転寿し型パーティーとか、大人数型パーティーと言われているタイプのパーティーです。
婚活パーティーが登場した頃は、このタイプが主流、定番だったのです。大きな部屋に、椅子だけ並んでいて、男性がぐるぐる移動して行きながら女性と会話をしていくのです。他の男女の会話も姿も筒抜け、超オープンでフラットなパーティーなのです。

 

しかし、ここ最近個室型婚活パーティーが主流になってしまっているので、元祖オーソドックスな婚活パーティーが激減しています。
元祖タイプ好きがどのくらいいるかわかりませんが、そういう方達にとっては、ちょっと不満を感じているかもしれませんね。
でも、正直それって弱点に思う人は限りなく少ないと思うので、PARTY☆PARTYは本当に欠点がないですね。

 

シャンクレール

シャンクレールは、口コミとか見ても割と意見が分かれるパーティー業者だと思われます。
私も、実際に参加してみて口コミ通りだなと思う事もありました。例えば、スタッフの運営が淡々として、機械的なんですよね。超マニュアル通りに進行されて行く感じが、なんか嫌でしたね。真面目と言えば聞こえはいいのですが(笑)

 

しかし、シャンクレールも良い所もあって、それは参加女性が若々しい事と、女性参加率が高い事です。
数字的な理由もあって、シャンクレールの参加料が、女性500円なのです。激安ですよね。ワンコインだと女性が気軽に参加出来るので、女性が集まらず中止とか人数差が生じてしまう事もない訳です。

 

女性参加料金4000円とかのパーティー業者の場合は、女性参加者が男性参加者より少ない事もありますからね。婚活パーティー「シャン・クレール」そういうコストマーケティングが上手だと思いました。実際、500円だから大学生、専門学生とか多かった気がします。

 

ホワイトキー

ホワイトキーの婚活パーティーも結構いい感じです。
会場の雰囲気は、PARTY☆PARTYに比べて照明が落とし気味で大人っぽい空間です。
また、スタッフさんも丁寧で好印象。参加している女性は、社会人が多く自立している女性が中心です。

 

他社のシャンクレールほど学生が参加していないと思います。ホワイトキーの一番の特徴は、何と言ってもパーティー中盤に行われる第一印象チェックだと思います。
最近の婚活パーティーでは、大体途中で第一印象チェックの時間が設けられていて、それによって自分が誰に興味を持たれているか把握できる様になっています。なぜ第一印象チェックをするのか?それは第一印象チェックをせずにいきなりカップル決めを行うよりも最終的なカップル成立し易いからです。

 

つまり、業者側には最終的なカップリング成立数を伸ばせるメリットがあるし、参加者側にとっては単純に異性とカップルになり易くなります。みんなハッピーなシステムなんです。その第一印象チェックの精度が、他の婚活パーティー業者よりもきめ細かいのがホワイトキーの最大の特徴だと思います。

 

例えば、こんな感じでわかります。様々な角度からデータを出してくれるのです。

「ある女性からあなたの事を3番目に好印象です。」
「あなたとのカップル成功率は56%です。」
「あなたが気になっている女性は、ライバルが4人います。」

ここまで、細かくデータを他社は出してくれませんからね。
そうしたデータがあると、カップルになれそうもない女性に対してカップリング希望をしなくて済み、カップル成立し易い女性にアプローチをする事が出来ますので効率的です。
パーティーに出るからには、しっかりカップルにならないと参加料金がもったいないですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です