ライター募集中♪

婚活パーティービギナーは真っ先に新宿に行けば全て解決!

この記事は3分で読めます

婚活パーティービギナーは真っ先に新宿に行けば全て解決!

写真 2015-07-13 14 19 41

 

私自身、色々な婚活パーティーに参加しているので、よく知り合いに婚活の事について相談されることが増えました(笑)
とはいっても、私は月に1回ぐらいのペースで行っているので、めちゃくちゃ達人っていほどでもないですけどね。婚活パーティーに行く人は、週に2回ペースで行く人も多いと、パーティースタッフから聞いたことがあります。私も数年前からスタートしているので、累積参加回数で言えば恐らく50回以上になります。

 

そんな自分が一番最初に参加した婚活パーティーは、PARTY☆PARTYという婚活パーティーです。今でもよーく覚えていて、その日はものすごく雨が降っていたと思います。雨で電車遅延していて、開始に間に合わなかったので記憶に残っている訳です。
場所は、新宿会場でして不慣れなものですから途中迷子になりそうでした。

 

新宿エリアには、婚活パーティー会場が集結!

実は、後々で気づいたのですが、新宿には、どの婚活パーティー業者の会場も一堂に揃っているのです!他のエリアよりも重複率が高いです!
新宿を制するものは婚活パーティーを制するということかも知れませんね!恐らく、業者も新宿エリアがたくさんの人が集中するのをリサーチ済みで、婚活パーティー開催するには絶好のスポットだと考えているのでしょう。

 

私も、新宿には度々ホワイトキーの婚活パーティーで行ったり、婚活パーティー「シャン・クレール」で行ったりする関係で訪れる機会が増えていきました。
最初は、新宿の駅の構造が理解できなかったでけど、だんだんと慣れてくるものですね。

 

婚活パーティーハシゴ!

どの婚活パーティー業者の会場も一堂に揃っているのので、最大のメリットが婚活パーティーのハシゴです!居酒屋のハシゴは聞いたことがあると思いますが、それの婚活パーティー版ですね。大体新宿の婚活パーティー会場は、西口と東南口エリアに集中しているので、次から次へと婚活パーティー会場に徒歩5分以内で移動できるのです。

 

PM 13:00~ PARTY☆PARTYの婚活パーティーに参加

PM 16:00~ ホワイトキーおとコンの婚活パーティーに参加(この二つは徒歩3分ぐらい!)

軽食タイム (新宿なので、飲食探しに困らないです。)

PM 20:00~ シャンクレールの婚活パーティー(クラブ チャティオでも、エクシオでもよい)

 

一番最後の夜8時前後にスタートする婚活パーティーをお考えなら、ぜひ婚活パーティー「シャン・クレール」の婚活パーティーをオススメします。
なぜなら、シャンクレールのパーティー会場は、新宿三井ビルの52フロアにあり物凄く窓から見える新宿夜景が素晴らしいのです。
しかも、ワンフロア上には無料展望台があるので、もし当日知り合ってカップルになった人と一緒にそこに移動するのもロマンチックで良いかなと思います。
ですので、個人的には夜開催の婚活パーティーに行くなら、シャンクレール新宿会場を猛プッシュします。最後の夜景タイムに他会場に行っては損かも(笑)

 

という訳で、

婚活パーティーを初める方とかまだビギナーの人もベテランの人も、婚活パーティーハシゴが出来る新宿エリアに行くと良いでしょう。

 

  • 新宿は、超大きなターミナル駅ですし、比較的どこからでもアクセスしやすいというメリットもあるし。
  • 実際、参加者の偏りがなく、神奈川から、東京から、埼玉から、千葉からなどばらけて楽しかったです。
  • また、新宿には、美味しい食事処やショッピングスポットも沢山ありますから、もし婚活パーティーでカップルになった帰りに行くところには困りません!

などなどメリットも色々あるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です